博多餃子舎603の餃子でパーティ!お客様体験記をご紹介

新型コロナウイルスの影響により、まだまだ自粛ムードの世の中。

気軽に外食にも行けないし、ちょっと息が詰まっちゃいますよね。

そこで今回は、博多餃子舎603の「餃子パーティセット」でおうちパーティーをされた主婦の方のレポートをご紹介します!

これを見れば、ご自宅で餃子パーティしたくなること間違いなしですよ!


博多餃子舎603のパーティーセットを注文してみた

博多餃子舎603の餃子を注文するのは、今回が初めて。

もつ鍋にも惹かれましたが、パアッと晴れやかな気分になりたかったので、今回は餃子のパーティセットを注文させていただきました。

楽しみに待つこと数日…。


クール便でこちらの商品が届きました!

>>餃子パーティセット

 

かさばってしまって大変…?と思いましたが、意外と収まりがよくて安心!


  • ひとくち餃子(50個)
  • 丸ごとえびちゃん餃子
  • しそチーズ餃子
  • 明太チーズ餃子
  • 水餃子

並べてみると、なかなかお店では買えないボリュームがあります。

ですが、ひとくち餃子と水餃子以外は、タッパーに梱包してくれているので、冷凍庫の収納にも困りません。

食べなかった分は保存しておくこともできるので、今回は円形に並べられる分だけ焼くことにしました。



だんだんと焼くのが上手くなる!楽しくなる!

さっそくひとくち餃子から焼いていきます。

 ひとくち餃子はその名の通り、ひとくちサイズで小さいため、フライパンにいっぱい並べても写真映えする可愛らしさです!


まずは冷凍のまま餃子を並べて、熱湯を加えてから火にかけていきます。

完全に水分が飛ぶまでは蓋を開けない方がいいらしいのですが、もどかしい時間。

少しするとパチパチ音が変わってきたので、蓋を開けてみます。

ふわっと餃子の香ばしい匂いが広がりました。

なんだか美味しく焼けていそうです。

油を回しかけて、強火で焼いていきます。

 白くもっちりとした生地が印象的!


形はとっても綺麗に焼けたのですが、思ったより水が少なかったのか?油が少なかったのか?

焦げついてしまいました。反省。。 

形だけはお皿いっぱいの綺麗なまん丸に焼けました!


挫けずに、今度は丸ごとえびちゃん餃子に取りかかります。

こちらの丸ごとえびちゃん餃子、本当にまるっとえびが入っているんです! 

 えび好きの子どもたちの目がキラキラと輝きます(笑)


ひとくち餃子同様に、熱湯をかけてから蒸し焼きにし、水分が飛んでから油を回して焼いていきます

 1回目の焼き上がりを見かねた旦那が、すかさずフォローに。

今度は焦げることもなく、こんがりキツネ色に焼けました!

決して綺麗とは言えませんが、もう少しで羽つき餃子にできそうな仕上がりに。

ひとくち餃子よりもボリュームがあって、食べ応えがありそうです。


続いてしそチーズ餃子。3回目となるとだいぶ慣れてきたのか、要領よく焼くことができました。

焼き加減もいい感じ。なかなか羽つきとはいきませんでしたが……。

焼き餃子の集大成は、明太チーズ餃子です。

こちらはすこーしだけ羽ができました。

最初のひとくち餃子に比べると、大きな進歩ですね。

だんだんと焼くのが上手くなっていくのも、これだけのボリュームがあるからこそ


ちなみに、水餃子は焼いている間にお湯を沸かし、ぽんっと入れるだけだったので簡単にできちゃいました。

 

さあ、パーティーをはじめよう!

これで餃子パーティセットが揃いました!

餃子パーティセットを並べると、テーブルがとても賑やかです!


まずはひとくち餃子から実食!焦げてしまったせいで少し香ばしくなってしまいましたが、餃子の元々の風味がしっかりとしているので気になりません。

見た目よりも食べ応えがあるけれど、飽きのこない味です。

海老餃子は期待以上の海老の大きさに子どもたち大興奮。

さすが、まるっと海老が入っているだけあって、しっかりとした海老の食感と味わいが楽しめます。

海老好きにはたまりませんね。

ちなみに私が一番好きだったのは、しそチーズ餃子。

こちらも想像以上にしっかりとしその風味が口いっぱいに広がるんです。

しそのおかげで口の中がさっぱりとするので、全然重たくありません。

旦那は明太チーズ餃子にハマった様子。

明太子とチーズのまろやかな味わい。ビールが進む塩味加減も気に入ったのだとか。

そうそう、水餃子はとても優しい味わいだったので、下の子にも安心して食べさせられました

今回は家族4人で食べましたが、それぞれ好みの餃子を見つけながら楽しく食べられたのも、いい思い出です。



気軽に頼めて、楽しく美味しい博多餃子舎603の「餃子パーティセット」

これだけ入っていて、お値段は嬉しい4,500円!

家族4人でいただくのに、ぴったりのボリュームでした。

ちなみに今回は各種少しずつ残ったので、そのまま冷凍保存してストックに。

日々のお弁当や夕飯にあと一品ほしいなという時にも活躍してくれそうです。

こちらは送料無料の商品でもあるので、とても気軽に注文することができます。

だからこそ、パアっとしたい気分の時やご家族での夕食には本当にオススメ。

みなさんもぜひお楽しみください!

>>餃子パーティセットはこちらからご注文できます